時短・家電好きのワーママ生活

小学生3年・1年生の子供がいるワーママです。時短や家電など、新しいものを生活に取り込むのが好きなので、お気に入りのものを紹介していきます。

2021年のはじまり

2021年1月3日

今日が連休最後の日。のんびり家で過ごし、家族で今年の目標をそれぞれ考えました。

 

■年中娘

・料理をする

・ひらがなを覚える

 

■小1息子

・漢字を覚える

・学童で宿題を終わらせる

・月に2冊本を読む

 

私は、ホットクックのレシピを増やす、、などです。

 

息子は、文字を読む習慣がないので、宿題の本文を読まずに始めたりするので

本を読むのは私が追加しました。

漫画でもいいので、読む癖がつくようになったら良いんですが。

 

 私が使っているホットクック。白が良かったけど、私が購入したときは赤しかなく…。

 

 本当に欲しかったのはこれ。