時短・家電好きのワーママ生活

小学生3年・1年生の子供がいるワーママです。時短や家電など、新しいものを生活に取り込むのが好きなので、お気に入りのものを紹介していきます。

テレワークになって購入したもの

コロナの緊急事態宣言により、家でテレワークする頻度が増えました。

 

テレワークするにあたり、購入したものを紹介します。

・テレワーク用デスク

・椅子

・ネックスピーカー

 

机は楽天で購入しました。

一人でも簡単に組み立てることができました。クーポンがあるときに購入したので、とても安く購入できました。

 

椅子はアマゾンで購入しました。

 これも一人で簡単に組み立てることができました。

値段の割に座りやすいので、おススメです。高さ調整も可能です!

 

私はもともとネックスピーカーを持っていたのですが、旦那がテレワークでずっとヘッドセットを耳につけると耳が痛くなるというので、追加購入しました。

 テレビからも音声を飛ばせることができるので、テレワーク以外にも活用できます。

私は子供が寝ているときなど、これでテレビの音声を聞いています。

 

いつまでこの状況が続くかわかりませんが、少しでも環境の良い部屋で仕事がしたいです。

 

 

▼年中の娘もしているスマイルゼミ。タブレット学習している時間は、自分の休息時間に。

 

▼小学一年生の息子がしているスマイルゼミ。親とやり取りできるLineのような機能があって、息子が少しだけ留守番しているときに、連絡が取れるのは助かってます!

まだ長め(1時間)の留守番はできないです。。

■□━━ 急げ、ドメインは早い者勝ち! ━━□■
     ■お名前.com