時短・家電好きのワーママ生活

小学生3年・1年生の子供がいるワーママです。時短や家電など、新しいものを生活に取り込むのが好きなので、お気に入りのものを紹介していきます。

朝4時起き生活へ挑戦中!

「朝4時起き」で、すべてがうまく回りだす!の本をaudiobookで聞いて、早速トライしました。

そもそも、なんでこの本を読んだかというと、仕事が定時に終わらなくなって、晩御飯がテキトーなものになったことが続いて。

どうにかしないとと思い、朝を少し早く起きて晩御飯の下ごしらえを朝にするようになったら、うまく回りだすようになっていきました。

なので、朝4時起きっていうことに興味が湧き、本を聴きました。

この本を読んで、朝4時起きに挑戦しましたが、朝早すぎて暇になるという事態も起きました。
試行錯誤した一週間、このルーティンに落ち着いています。

4:00 起床、寝たり起きたり布団の中でスマホ
4:30 立ち上がる、体重測定、洗顔、コップ一杯の水、パジャマから部屋着に着替え
4:50 audiobookを聴きながら晩御飯の支度
  終わり次第、スケジュール帳の確認や読書
6:00 youtubeのストレッチ動画を見ながらストレッチと簡単な運動
6:30 子どもが起きてくるので、朝ご飯の準備
  いつも通りの朝の準備
8:00 在宅で仕事or通勤

他にも朝できることを増やしていきたいなと思います。朝4時起きに合わせて就寝時間は21:30になりました。はやー。

今週は一日だけ、小学校お弁当の日
朝早く起きても冷凍食品多い笑。子どもが冷凍食品のおかず好きなんだよなー笑。

f:id:life_change:20220319071238j:plain