時短・家電好きのワーママ生活

小学生3年・1年生の子供がいるワーママです。時短や家電など、新しいものを生活に取り込むのが好きなので、お気に入りのものを紹介していきます。

時短には家電がつきもの

私は家電が大好きです。

高額な家電を買うときは、最上位機種か、型落ちした機種かいろいろ悩みます。

 

でも結局、

最上位機種に勝るものはありません。※使いこなす前提です。

最上位機種の最近の家電はネットワークに繋がるのも増えていますね。

ネット環境がある家には便利ですが、ない家には不要な機能ですよね。

 

自分のお財布事情、環境に見合った家電を探すのが重要になってきます。

 

私は、家にネット環境があるので、ネットワーク繋がる家電を購入しています。

キッチン家電はSHARP製品が多いのですが、洗濯機はPanasonicです。

  うちにあるSHARP製品のキッチン家電。

  ・電子レンジ(↓これの1つ前のモデル)

  ・ホットクック

  ・冷蔵庫(↓これの最新モデルを最近購入)

 

 

 洗濯機もSHARP製にすれば、洗濯が終わったことを冷蔵庫が連絡してくれるそうです。

干すのを忘れてしまいがちな私としては、うれしい機能。

 

でも、Panasonicの洗濯機(洗剤の自動投入)にはとても満足しているので、しょうがないですね。

 

今後、ワーママにおススメの家電製品の紹介をしていきたいです。