時短・家電好きのワーママ生活

小学生3年・1年生の子供がいるワーママです。時短や家電など、新しいものを生活に取り込むのが好きなので、お気に入りのものを紹介していきます。

リカちゃん人形に手作りお洋服を着せました。

今日は娘(年中)とお人形ごっこをしました。

 

私がお人形遊びに結構飽きてきてたので、今日はお洋服を作ってみました!

 

折り紙で巻くだけの、簡単なお洋服。折り紙をハート型に切って、のりで貼るぐらいはしましたよ。娘がハート形が大好きなので。

キラキラの折り紙で作るとドレスのように見えます!

 

YouTubeとかで、凝ったお洋服を作っている人も見かけるけど、そんなことは私には無理(*´д`*)

折り紙を巻くだけで精一杯です。

 

人形はハッピーセットのリカちゃん人形です!
f:id:life_change:20210116151931j:image

どんだけ、リカちゃん人形あるん?って感じですね。

ステイホームに時間のある方は、試してみてください。

 

 

▼年中の娘もしているスマイルゼミ。タブレット学習している時間は、自分の休息時間に。

 

▼小学一年生の息子がしているスマイルゼミ。親とやり取りできるLineのような機能があって、息子が少しだけ留守番しているときに、連絡が取れるのは助かってます!

まだ長め(1時間)の留守番はできないです。。